開啟主選單

萌娘百科 β

彈丸論破霧切

彈丸論破 > 彈丸論破霧切
Kuma.jpg
♪♪♪~私立希望之峰學園歡迎您參與完善本條目☆kuma~

歡迎正在閱讀這個條目的您協助編輯本條目。編輯前請閱讀Wiki入門條目編輯規範,並查找相關資料。

私立希望之峰學園祝您在本校度過愉快絕望的時光,唔噗噗噗噗~

另請注意:彈丸論破系列相關條目均包含大量影響推理遊戲體驗的劇透,未通關前切勿刮開黑條或打開隱藏段!!

ダンガンロンパ霧切是由講談社出版發行的彈丸論破系列外傳小說。

彈丸論破:霧切
Kirigiri cover111.jpg
第一卷封面
原名 ダンガンロンパ雾切
常用譯名 彈丸論破霧切
作者
出版社 講談社
冊數 即刊6卷(2018-02-17)
系列 彈丸論破系列外傳

簡介

是彈丸論破系列的官方外傳小說。講述了國中一年級時的霧切響子為了繼續學業而歸國,收到署名為大江由園的案件偵破委託,捲入了由犯罪者權益委員會策劃、朝倉忠實行的分屍殺人遊戲中,從而展開的一系列故事。

小說時間線設定在0代之前,即彈丸論破時間線上最早的故事。

分卷介紹

封面 發售日期 簡介
2013-09-13 これぞ“本格×ダンガンロンパ”!!

謎の依頼を受け集結した五人の探偵たちを待ち受けていたのは「犯罪被害者救済委員會」が企む『黒の挑戦』を通じた連続探偵殺人事件の幕開けだった……!

原作ゲーム『ダンガンロンパ』のシナリオライター・小高和剛からの直々の指名を受け、「物理の北山」こと本格ミステリーの旗手・北山猛邦が描く、霧切響子の過去――!

2013-11-29 ノーマンズ・ホテルへようこそ

我々はお客さまのいかなる絶望にもお応えいたします。

謎の組織、「犯罪被害者救済委員會」の次なる“黒の挑戦(デュエル・ノワール)”は「探偵オークション」! 廃墟と化したホテルを舞台に繰り廣げられる死亡遊戱の行方は――!?

原作ゲーム『ダンガンロンパ』シリーズのシナリオライター・小高和剛からの直々の指名を受け、「物理の北山」こと本格ミステリーの旗手・北山猛邦が描く超高校級の霧切響子の過去――。

これぞ“本格×ダンガンロンパ”!!

2014-11-28 ノーマンズ・ホテル事件から生還した霧切響子と五月雨結を待ち受けていたのは新たなる“黒の挑戦”、難攻不落の「密室十二宮」!

絶體絶命の霧切の前に現れた最後のトリプルゼロクラス探偵・御鏡霊は敵か、味方か!?

原作ゲーム『ダンガンロンパ』のシナリオライター・小高和剛からの直々の指名を受け、「物理の北山」こと本格ミステリーの旗手・北山猛邦が描く超高校級の霧切響子の過去―。これぞ“本格×ダンガンロンパ”。

2015-12-26 彼らにとって『霧切』とは? 彼らにとって探偵とは? まるで呪いみたいだ。

トリプルゼロクラス探偵にしてパラレルシンキング&マルチタスクの天才、龍造寺月下が突きつける驚愕の『黒の挑戦(デュエル・ノワール)』――難攻不落の「密室十二宮」は殘り六つ!

原作ゲーム『ダンガンロンパ』のシナリオライター・小高和剛からの直々の指名を受け、

「物理の北山」こと本格ミステリーの旗手・北山猛邦が描く超高校級の霧切響子の過去――。 これぞ“本格×ダンガンロンパ”!!

2017-03-16 探偵であり続けることは、けっして楽ではない。

むしろ苦悩ばかりで、失うものばかりだ――

難攻不落の「密室十二宮」、ついに陥落! 探偵たちの屍と裏切りを乗り越えた先に待つ、衝撃の真實ーー最強の探偵が仕掛ける最終試験〈ラストゲーム〉を霧切響子と五月雨結は突破できるのか!?

2018-02-17 戦いは最終局面へ――最強のトリプルゼロクラス探偵ジョニィ・アープとの狙撃戦〈スナイピングバトル〉に霧切あやうし!

命をかけた死亡遊戱の先に、宿敵「犯罪被害者救済委員會」が立ちはだかる!

外部連結