打开主菜单

萌娘百科 β

月野艺能事务所

(重定向自TSUKINO Talent Production
大萌字.svg
萌娘百科欢迎您参与完善本条目☆Kira~
Tsukino Logo.png
基本资料
作品原名 ツキノ芸能プロダクション
作品译名 TSUKINO TALENT PRODUCTION
月野艺能事务所
原作载体 MediaMix
改编载体 动画、游戏、漫画等

月野艺能事务所(简称:月普罗,月pro)是在Movic发售的CD系列及其他相关作品中登场的架空艺能事务所。

目录

简介

月野艺能事务所(简称:“月pro”)是存在于2.5次元的架空艺能事务所。旗下有歌手、演员、主持人、艺人等。以2016年被动画化的《月歌。》为首,月野艺能事务所内的各位艺人,目前正活跃于各式各样的作品领域中!

企划

月歌。

详细参见月歌。

ALIVE

以下翻译仅在机翻基础上改动,如有更好建议请直接使用编辑功能,谢谢。

「ALIVE」それは—… 音楽が好きだという「気持ち」で集まった、割と普通の高校生バンド「SOARA」と、音楽をやりたいという「意志」を持つ、あまり普通じゃない芸能人ユニット「Growth」が、それぞれの夢に向かって最初の一歩を踏み出す物語。『さぁ、音楽をはじめよう!』
“ALIVE”是——因喜欢音乐的“心情”而聚集在一起的、比较普通的高中生乐队“SOARA”,和拥有想要制作音乐的“意志”的,不太普通的艺人组合“Growth”,各自朝着梦想迈出第一步的故事。“来吧,开始音乐吧!”

SOARA

音楽教師だった両親の影響で音楽が大好きな少年・大原空は、中学二年生のときに授業の一環で作った楽曲で動画を作成し、ネットにアップしたところ、ネットニュースに取り上げられたことで、一夜にして大ヒット動画となった。それを機に、楽曲制作に夢中になる空。
受到作为音乐教师的父母影响,十分喜欢音乐的少年 · 大原空,在中学二年级时给课程环节时创作的乐曲配上了动画,并上传到了网上;上了网络新闻,一夜之间大受欢迎。以此为契机,空沉迷于乐曲制作之中。

ところが、その後作った楽曲の評判はどれも思わしくなく、いつしか空は音楽に触れることをやめていた。時は流れて、高校二年生になった空は、『三年生を送る会』の実行委員として、校内を忙しく走り回っていた。会の目玉の一つとして、即席バンドを組んでライブをすることになったのだ。「この曲は、俺だけの歌じゃない。みんなと一緒に作った、最強の歌、なんだもんな。だから……さぁ、音楽をはじめよう!」
然而,那之后所作的曲子评价都不尽如人意,不知不觉空已不再接触音乐。时光飞逝,升入高中二年级的空,作为“三年级送别会”的执行委员在校内奔忙着。作为送别会的亮点,空临时组成乐队进行了现场演唱会。“这首歌不只是我一个人的歌曲,是和大家一起创作的最强的歌曲,所以……来吧,开始音乐吧!”

角色名 声优 年龄(2019) 身高(2019) 生日 血型 喜欢的东西 介绍
大原空 豊永利行 22岁 169cm 8月31日 O型 音楽全般・作曲・作詞・ギター・友達・学校・みんなで遊ぶこと・ゲーム・マンガ・空・高いところ・遊園地・動物全般・炭酸飲料・その他たくさん

全部音乐相关 · 作曲 · 作词 · 吉他 · 朋友 · 学校 · 大家一起玩 · 游戏 · 漫画 · 天空 · 高处 · 游乐场 · 所有动物 · 碳酸饮料 · 其他许多

作詞作曲も務める元気で明るいリーダー&メインボーカル。とあることをきっかけに一度音楽から離れたが、高校でSOARAのメンバー達と出会い、バンドを結成。勢いとノリと行動力でSOARAを引っ張っている。宗司とは幼馴染み。

担任作词作曲的活泼开朗的领队和主唱。因为一件事,他一度离开了音乐,但在高中时他与SOARA成员们相遇,并组建了乐队。凭借气势和魄力拉动着SOARA。和宗司是青梅竹马。

在原守人 小野友树 22岁 178cm 4月21日 AB型 音楽全般(特に空の音楽)・散歩・読書・犬・猫・夕焼け・朝焼け・和食

全部音乐相关(特别是空的音乐)· 散步 · 读书 · 狗 · 猫 · 晚霞 · 朝霞 · 日本料理

穏やかで優しい才色兼備の好青年。作曲で忙しい空に代わって、ユニットを実質的にまとめている。自他共に認める「空の音楽」ファンで、宗司には「空に甘い」と突っ込まれる日々。ボーカル&ギター担当。

温和善良的才貌兼备的年轻人。代替忙于作曲的空,实质性地总结组合。是大家公认的“空的音乐”的粉丝,每天都被宗司说“太宠空了”。负责主唱和吉他。

神楽坂宗司 古川慎 22岁 183cm 7月17日 B型 肉・海・山・寺社仏閣・城・食べること全般・音楽全般・運動全般

肉 · 海 · 山 · 寺院神社 · 城池 · 全部吃的相关 · 全部音乐相关 · 全部运动相关

空の幼馴染み。クール&ドライな性格だが、実は面倒見が良い保護者タイプの男前。暴走しがちな空や望を監督する立場だが、たまに彼自身も悪ノリをして、守人にたしなめられることもしばしば。ドラム担当。

空的青梅竹马。虽然性格冷静果断,实际上是很会照顾他人的监护人类型。虽然处于监督容易失控的空和望的位置,但自己偶尔也会恶作剧,经常被守训斥。组合中的鼓手。

宗像廉 村田太志 21岁 170cm 6月2日 A型 勉強・建築物鑑賞・ピアノ・ディベート・剣道・お汁粉・朝の空気

学习 · 欣赏建筑物 · 钢琴 · 辩论 · 剑道 · 年糕小豆汤 · 早晨的空气

キーボード担当。真面目で常識人でいじられ体質であり、トラブルメーカーの望に巻き込まれがちな、やや不憫&薄幸の正統派美少年。赤ん坊の頃からの付き合いである宗司を「宗兄(そうにい)」と呼んで慕っている。

键盘手。认真有常识的容易受欺负的体质,容易被麻烦制造者望卷入,多少有些可怜&不幸的正统派美少年。仰慕着在婴儿时期就认识的宗司,称呼他“宗哥”。

七濑望 泽城千春 21岁 178cm 11月9日 O型 音楽全般・兄・ベース・友達・遊ぶこと全般・外出・昼寝

全部音乐相关 · 哥哥 · 贝斯 · 朋友 · 全部游戏相关 · 外出 · 午睡

SOARAのムード&トラブルメーカー。空と組むと(ある意味)最強。プロのベーシストである兄が自慢で、自身もベースを扱っている。負けず嫌いで努力家な面もあり、ここぞという時の度胸もある。本人曰く「将来有望!」。

SOARA的气氛&麻烦制造者。和空组合在某种意义上是最强的。因为拥有一个职业贝斯手的哥哥非常自豪,而且自己也是贝司手。不仅有不服输、努力的一面,而且还有紧要关头的胆量。 本人说「前途无量! 」

若月日向 浜添伸也 34岁 174cm 3月15日 O型 - SOARAのマネージャー。童顔で明るい子供向け番組のお兄さんみたいな人。大変童顔で空達と同年代に見られるが、30歳オーバー。既婚者で子供が二人いる。奥さんもツキプロ社員(広報担当)。見た目と同じ良く言えば若々しい、悪く言えば落ち着きがない性格で、賑やか。ただここぞという時の頼りがいは、さすがの貫録。先輩ユニットのプロセラルムのマネージャーである黒月を新人時代に鍛え、面倒を見ていた先輩でもある。

SOARA的经纪人。一个娃娃脸的开朗得像儿童节目中大哥哥一样的人。 长得非常显年轻,看起来和空他们同龄,实际上已经超过30岁。已婚,有两个孩子。他的妻子也是月普罗的员工(负责宣传)。说得和外表一样好听就是年轻,说得不好听就是性格不安稳,爱热闹。只是在关键时刻的依靠,还是很有威严。对前辈组合Procellarum的经纪人黑月在新人时代的锻炼,也是一直照顾他的前辈。

Growth

以下非中文内容请求翻译支援!

とある大手芸能プロダクションに所属し、アイドル予备军……ジュニアとして、活动してきた昂辉、剣介、凉太の三人は、实力、知名度、人気の全てで抜きん出ており、次のユニットデビューの笔头候补と言われていた。デビューを目指して努力する三人。しかし一方で昂辉は、自身の望むことと、事务所が求める方向性の间に大きな隔たりがあることに悩んでいた。
そんなある日、彼は街で独特の世界観を持つ曲を作る、不思议な青年、卫を拾う。彼の作る楽曲に魅せられる三人。それは、新しい可能性との出会いでもあった。「チャンスは、苦しくても手を伸ばして、自分で掴む。……そういうものだろ」

角色名 声优 年龄(2019) 身高(2019) 生日 血型 喜欢的东西 介绍
卫藤昂辉 土岐隼一 22岁 177cm 5月22日 A型 音楽全般・家事全般・勉强全般・运动全般・动物全般・友达・何もしない时间 ファンから『孤高の王子』と呼ばれていたこともあるカリスマ青年。理想が高いが、その理想のための努力を惜しまない真面目で真挚さを持つ。ツキプロ寮に入る前はひとり暮らしをしており、家事は万能で料理も上手い。
八重㭴剣介 山谷祥生 22岁 180cm 9月30日 O型 音楽全般・ダンス・友达と游ぶこと・山・みかん・ハンバーグ・数学 里表がなく、风评や固定概念にとらわれずに、自分の目で物事を判断出来る公正な性格。クールな昂辉にも臆せず络める贵重な人材。ノリが良く、友达が多いが、女子相手にはやや奥手なタイプ。アイドル好きな姊がいる。
樱庭凉太 山下大辉 22岁 174cm 6月6日 B型 音楽全般・演剧鉴赏・映画鉴赏・読书・サワークリーム・洋菓子 ファンには物腰柔らかい対応だが、实は胜ち気でクールな现实派。幼い顷から芸能界にいたこともあって、计算高い性格であることを自ら认めている。时にブレーキになり、时に参谋になり、土台からユニットを支える。
藤村卫 寺岛惇太 25岁 177cm 10月5日 B型 音楽全般・ピアノ・空想・昼寝・散步・皆と话す时间・コウのご饭・お菓子全般・枝豆・荞麦・ラムネサワー 昂辉に拾われた元ニート。明るく飘々としている不思议な青年。とても人なつこい性格で、谁とでも仲良くなれる。独特の世界観の楽曲を作る天与の才能と、それとは真逆の生活能力の壊灭さを并せ持つ。
望月皆人 海老名翔太 26岁 175cm 2月6日 A型 - 线の细い、上品な雰囲気の美青年。外见印象から良家の子息のように误解されるが、实际には、北海道で农业を営む一家の、五人兄妹の三男として生まれ、大自然と兄妹たちに揉まれて育った逞しさがある。见た目に梦を见た女性阵に、一方的に惚れられたかと思うと、一方的に幻灭されてフラれるということがよくあり、叹いている。

SQ

SolidS

『——もっと激しく求めてみせろ』
少し大人なあなたへ送る、胸を荡かす焔の歌。
「SolidS」诞生。

ツキノ芸能プロダクションに所属し、楽曲提供者として动く志季は、かつてアイドルとしてデビューし、挫折した过去がある青年だった。
依赖に合わせて、様々な楽曲を作る日々は、安定こそしていたものの、彼の中には言いようのない闭塞感が募っていく。
自分はこのままでいいのか。このまま时を重ねていくのか。
そんなある日、彼は社长から命じられる。
「お前が作れる、最高のユニットを作ってみろ」
メンバー探しをはじめた志季の前に现れたのは——……

角色名 声优 年龄(2019) 身高(2019) 生日 血型 喜欢的东西 介绍
篁志季 江口拓也 28岁 178cm 1月25日 A型 音楽全般・仕事全般・コーヒー・日本酒・ウィスキー・たぬき荞麦・紫苏 クールに见えるが、内に热いものを秘めたSolidSのプロデューサー兼リーダー。かつてアイドルデビューしたものの、楽曲面で他メンバーとぶつかり、脱退した过去がある。SolidSを结成するまではツキノ芸能プロダクションの社员として、また音楽プロデューサーとして舞台里で动いていた。口数はあまり多くなく、本音と建前を使い分けるのも下手なので、人付き合いは苦手。ただし音楽のことになると途端に饶舌になったり、行动的になったりする。翼曰く『音楽バカ』。
奥井翼 齐藤壮马 25岁 178cm 8月3日 B型 音楽全般・勉强全般・歌うこと・人に注目されること・自分・华やかな场所・ウィンドウショッピング・イタリアン・トマト 傲慢高飞车で自信に溢れ、人を惹き付ける天性の魅力があるカリスマタイプ。家が裕福で要领が良く、自由気ままに振る舞いながらも、バランス感覚も持ち合わせているので世渡り上手。都内の有名私立大学に通う学生だったが、志季にスカウトされてデビューした。人に指示されるのが嫌い&负けず嫌いなので、志季とはよくぶつかっている。大とは实家が近所であることもあり、昔なじみで腐れ縁。
世良里津花 花江夏树 27岁 175cm 10月16日 AB型 ウィンドウショッピング・コーディネイト・杂货屋めぐり・北欧系のデザイン・各种フルーツ フランス人の父を持つハーフで、华やかな外见で人目を惹く美形である。赤ん坊の顷からモデルをやっていたので芸历は长い。一见派手な见た目に反して、とても落ち着いた性格と考えの持ち主であり、大学卒业を机に芸能界引退を考えていた。志季とは仕事上で関わって以来、个人的にやり取りをするようになった友であり、良き理解者でもある。个性がぶつかり合うメンバーの中で、贵重な良心であり调整役。
村濑大 梅原裕一郎 24岁 185cm 4月22日 AB型 水泳をはじめとする运动全般・水・雨・シルバーアクセサリー 将来を嘱望されていた元竞泳选手。肩を壊して水泳をやめ、スポーツ推荐で入った大学も退学してしまった。强面とガタイの良さから威圧感を与えがちだが、实际には不器用ながらも、真っすぐでひたむきな青年である。翼とは实家が近所にあり、ふとしたことから何かと络まれるようになった腐れ縁。体育会系であったので、年上の志季や里津花に対して敬语とタメ口が混じるのが、なかなか直らない。
灰月文彦 川原庆久 28岁 180cm 6月4日 A型 - SolidS専属マネージャーとなった『できる男』。大学生の顷からツキプロでアルバイトとして动いていたので、业界历&社历はそこそこ长い。当时既に社员として动いていた志季とは、同い年ということで仲良くなった(※志季曰く腐れ縁)。オン(仕事)とオフ(私生活)を使い分け、合理的で无駄のない考え方&时间の使い方をする。

QUELL

ツキノ芸能プロダクションから、2016年夏、新たに4人组ユニット『QUELL(クヴェル)』がデビュー。流れる水のように澄んだサウンド、感情豊かに歌い上げる楽曲で、あなたの心を满たします。楽曲提供も行うユニットリーダー兼プロデューサーは、和泉柊羽(いずみ・しゅう)。彼の生み出す独特かつ、透き通った音の世界を、どうぞお楽しみに。

角色名 声优 年龄(2019) 身高(2019) 生日 血型 喜欢的东西 介绍
和泉柊羽 武内骏辅 25岁 178cm 6月8日 A型 寺院めぐり、森林浴、読书、ピアノ、昼寝、荞麦、寿司、柚子、风吕 QUELLのユニットリーダー兼プロデューサー。落ち着いた性格と物腰、外见などから、实年齢以上に见られることが普通となっている青年。实は、かなり复杂かつハードな幼少期を乘り越えて今があるのだが、そういった苦労や影を感じさせない、芯の通った大物である。SolidSの篁志季とは、かつて同じアイドルユニットに所属しており、当时からの交友が现在に至るまで途切れずに続いている贵重な一人である。
堀宫英知 西山宏太朗 25岁 181cm 12月15日 O型 舞台美术、DIY、犬、キャンプ、星、パソコン、ヤマ勘、梨、チョコレート、グリーンカレー、男前料理、豚骨醤油ラーメン、炒饭、ステーキ、もつ锅、纳豆 明るく人懐こい、某人気音楽番组の元AD。
物怖じをしない性格で、谁とでもすぐに仲良くなれるタイプである。
人の面倒を见るのが好きで、细かいところまで良く気が付く。
柊羽が某番组に出演したときに、意気投合して友达になった。
一般人代表の庶民派感覚が売りで、ユニットのムードメイカーでもある。
久我壹星 仲村宗悟 19岁 175cm 9月12日 AB型 壹流、空、星空、グラタン、乳制品、パン、音楽、学业全般 口数が少なく、一见、无爱想な少年。壹流の双子の兄。札幌出身。赤ん坊の顷から施设で育ち、中学卒业后に地元メーカーに就职したが、ある出来事をきっかけに壹流と共に职场を飞び出した。
その后、地方巡业中の柊羽に拾われて、壹流とともに上京。芸能活动に兴味は无かったが、柊羽のスカウトを受け、ユニットを结成することになる。大抵のことは见様见真似で出来てしまう、天才肌タイプ。
久我壹流 野上翔 19岁 175cm 9月12日 AB型 壹星、グラタン、ピザ、焼き肉、炭酸饮料、ハンバーガー、いくら、カニ、天丼、亲子丼、牛丼、カレー、音楽、运动全般、星空 喜怒哀楽がはっきりしており、口が达者で、胜ち気な壹星の双子の弟。喧哗っ早くもあるので周囲との冲突も多いのだが、割と単纯だったり涙もろかったり、どこか憎めない部分もある。幼い顷から问题を起こす度に守ってくれた兄の壹星を心から慕っており、兄を马鹿にする人间は许さない。就职先で喧哗騒ぎを起こしたのも、そのせいだった。考えるより先に直感で动くところがあり、神がかり的なラッキーを発挥することも、しばしば。

双子魔法使Lico与Gli

(待补充)

Swiiiiiits!

※お菓子の国の魔法使いのため、以下のプロフィールはすべて人间界仕様のものとなります。

角色名 声优 出身 年龄 身高 生日 血型 喜欢的东西 介绍
リコ 水濑いのり お菓子の国 16岁 157cm 11月11日 AB型 ポッキー(お菓子はなんでも好き)、みんなの笑颜、スィートな気持ち、歌とダンス グリの双子の姊。
お菓子をこよなく爱する少女で、性格は明るく元気で负けず嫌い。 「ポッキーみたいにまっすぐ生きるんだもん」が口癖で、意地悪なことや曲がったことが大嫌い。お节介で、困っている人を见ると助けずにはいられない。魔法の加减が苦手で、うっかりやり过ぎてしまってとんでもないミスをすることも!? そのために余计な事件に卷き込まれることも多い。
グリに対してお姊さんぶっているが、いつも助けられるのはリコの方である。しかし秘めている魔法の力は谁よりも强く、グリとビスJr.は良き理解者。
グリ 岛崎信长 お菓子の国 16岁 175cm 11月11日 AB型 プリッツ(どちらかというと甘くないお菓子が好き)、 シンプルなもの、历史の勉强 リコの双子の弟。
リコとは対照的に成绩优秀な魔法使い。いつも姊の失败をさり気なくフォローする毎日。
性格は物静かで真面目。
冷静に现状を把握して、解决策を考える秀才タイプ。お菓子の魔法もパワータイプのリコとは対照的で、繊细な调整に长けている。
そして自分には绝対にできないリコの発想や魔法の力を谁よりも认めている。また、いつもおちゃらけているビス Jr.に対しても、真面目すぎて壳を破れない自分にはない魅力を感じている。
ビスJr. 平川大辅 お菓子の国 ??岁 183cm - B型 ビスコ、谁もが惊く発想、美しいもの、昼寝 リコとグリの魔法の先生だが、いつもふざけた口调で厄介ごとや騒动を好む困った性格。
生徒であるリコに、あえて无谋な课题を出して挑発してみたり、グリにちょっかいを出して、その慌てる様子を楽しんだりするのが日课。
神出鬼没でその生活は谜に包まれているが、实力はグリコランドの中でも指折りの魔法使いである。
リコとグリがピンチの时は必ず駆けつけてくれるという赖りになる先生でもある。
シュタイン 田丸笃志 お菓子の国 15岁 168cm - A型 ビッテ、コーヒー、ステキな香り 人见知りで口数は少なめ、どこか猫っぽい雰囲気を持っている。普段は口にしないが、良家で育ったため礼仪正しく芯が通った一面もある。本名はショコラーデ・ビッテルシュタイン。ディアと二人でリーゼのフォロー役をすることが多い。
そのため、いつもリコのフォローをしながらも优秀な魔法使いであるグリに憧れている。
また头をなでたがったり何かと构いたがるリコのことは少し苦手。
コーヒーが好きで、入れるのも得意。魔法で香りを操ることもできる。
リーゼ 石川界人 お菓子の国 16岁 174cm - B型 アーモンドピーク、カリッとしたもの、ワクワクすること ノリがよく、人懐っこい性格でみんなの人気者。
「カリッと青春」がモットーの行动派。学园一の有名人。
勉强も运动もできる天才肌で、炎系の魔法は谁よりも得意。新しいお菓子魔法にチャレンジすることが好き。
难题であればあるほど、やりがいがあると感じるタイプ。
ディアとは幼なじみで兄のように慕っている。说明が下手で拟音が多く、それをいつもシュタインに突っ込まれている。拟音や格好良い响きの言叶が好きなため、时々周りから子供っぽいと思われてしまうが、本人は気にしていない。どこでも寝れてしまうので、うっかりうたた寝して风邪をひいてしまうことが多い。
ディア 高桥英则 お菓子の国 17岁 182cm - O型 バンホーテンチョコ、甘いもの、ココア、お菓子魔法の研究、猫 绅士的で落ち着いた色味のものを好む。
甘いモノとココアが好きで、得意とする魔法は人をホッとさせるようなヒーリング系。
闻き上手でみんなからの相谈を受けることも多く、いつもお菓子とココアを用意して迎えている。
リーゼとシュタインからは赖られる存在であるが、自身はいつもその二人に助けられていると思って感谢している。手先が器用で绮丽な手をしているが、それを褒められると珍しく照れてしまう。

剧团ALTAIR

―いつか君の心に辉く一番星に。

无数に散らばる星々が、一つの星座、一つの物语となるように。
いくつもの辉きが集まって、今、舞台の幕が开く…!

角色名 声优 年龄 身高 生日 血型 介绍
市ヶ谷リンタロウ 井上雄贵 18岁 167cm 12月30日 A型 「市ヶ谷リンタロウです。一生悬命顽张りますので、宜しくお愿いします!」
マネージャー职を希望していた、素直で明るく人懐こい、常识的な考え&视点を持つ一般人代表。
大崎イズモ 古畑惠介 19岁 169cm 2月6日 B型 「ゲッ!……こんなヤツらが同期になんのかよ……」
子役出身で芸历が长く、目立つことが大好き。口も态度も悪いが、实は面倒见がいいという噂も…?
霞サクヤ 荒一阳 18岁 169cm 3月23日 B型 「付き合いとか、横并びとか、兴味ないし、合わせる気もない。用がないなら话しかけんな」
独特の美意识と価値観を持つ癖の强い少年。人付き合いが壊灭的に苦手で、トラブルも多い。
要タツヒコ 大海将一郎 20岁 181cm 4月3日 A型 「要タツヒコだ。分からないことがあったら、远虑なく闻いてくれ。よろしくな」
剧団アルタイルのリーダー。真面目かつ落ち着いた性格で、リーダーシップとカリスマ性に惠まれており、メンバーからの信赖は厚い。
神谷トウマ 糸川耀士郎 18岁 171cm 8月24日 AB型 「オレ、トウマ。これから一绪にやってく仲间だろ?仲良くしよーな!」
良家の御曹司で、何でもソツなくこなせる天才肌。明るく社交的で人懐こい性格なのだが、たまに冷めた目をすることが…?
护国寺ミカド 西野太盛 20岁 181cm 10月11日 A型 「やぁ、こんにちは。今日も良い天気だね」
ハリウッドでも活跃する大物俳优の息子という、いわゆる二世タレント。穏やかな性格で、いつもどこか余裕がある。
东云ユウリ 市川太一 20岁 175cm 9月20日 B型 「君にも、トムテの幸运が访れますように」
日本人の父、スウェーデン人の母を持つハーフ。どこか浮世离れした丽人で、妖精(トムテさん)が见えるらしい。
渋谷ヨウスケ 小松准弥 20岁 183cm 5月19日 O型 「よーし、お前ら!アップは済んだか~?」
タツヒコの亲友にして、メンバー全员のお兄さん的ポジション。ノリは軽いが、面倒见が良く、赖りになる存在。
千川リツ 笔村栄心 18岁 164cm 11月4日 B型 「……顽张ろう、ね?」
素直で纯粋。体が弱く、やや天然なところもある。イズモとは子役时代からの长い付き合い。
辰巳マキ 德武龙也 19岁 172cm 1月17日 A型 「わからないことなら、学んでいく。覚えていく。それだけだ」
クールで真面目。まっすぐな性格で、自分にも他人にも嘘がつけない不器用なタイプ。そのため、他人と冲突を起こしがちでもある。
月岛ヒジリ 菊地燎 19岁 174cm 7月30日 AB型 「もっと头を使えよ。この世界で生きていくならな」
现役モデルで、上升志向と自尊心が强い自信家。ただ、それに见合った努力もしているストイックさもある。
永田イツキ 松冈一平 19岁 175cm 6月8日 B型 「わ、悪くはないけど、直球过ぎるかな~なんて…。俺は好きだけどね!?うん!」
里表のない优しい性格で、ユニット内の润滑油的存在。困ったような笑颜が板につきすぎている苦労人。
麻布ノブアキ 冈延明 19岁 178cm 7月12日 O型 -
藏前カズキ 寺下知辉 18岁 171cm 8月7日 A型 -
驹込タイキ 熊谷大树 19岁 174cm 2月20日 AB型 -
豊洲ダイスケ 仲岛大辅 20岁 187cm 4月24日 B型 -
中野タツヤ 饭冢达哉 19岁 175cm 11月29日 B型 -
森下ショウゾウ 田村昇三 21岁 172cm 10月9日 O型 -
两国ジュンペイ 马场惇平 19岁 173cm 12月27日 A型 -

VAZZROCK

「まずは1年。ちょっと冒険してみないかい?」

ツキノ芸能プロダクション社长、月野尊(つきの・みこと)の
一声で集められた、彼自慢のスターの原石たち。
芸历の长さも、年齢も、バックグラウンドもバラバラな彼らは、
ともかく惯れないながらも共同生活から始めることに。
子供じゃないからこそ不器用で、ちょっと尖ったところもある男たちは、
互いに刺激し合い、磨き合い、より辉くために步き出す!

自分だけの辉きを探して…!
集められたのは、个性豊かな男(原石)たち。

VAZZY

恐れぬ强さと危うい脆さ。二つあるからこそ、より辉く。それが噂の彼らの魅力。

角色名 声优 年龄(2019) 身高(2019) 生日 血型 介绍
真宫孝明 新垣樽助 26岁 181cm 2月27日 O型 大人の余裕と子供の游び心を并せ持つ、飘々とした人物。头の回転が速く、机転も利く。一见放任主义のように见えて周りをよく见ているので、さりげないフォローを入れることが多い。业界历が长いからか、年の割に俯瞰的なものの见方をする癖がついており、どこか达観しているところがあるのは自覚済み。
SolidSの篁志季、QUELLの和泉柊羽がいた国民的アイドルグループの元メンバー。
吉良凰香 小林裕介 23岁 175cm 6月20日 A型 赤ん坊の顷から芸能活动をしている为、プロ意识が高く、自分にも他人にも厳しい人物。
外见や名前が女性的であるため、甘く见られないようにと强気な面を见せることが多く、心根も男前。心を许した分だけ容赦がなくなる倾向がある。
实は、同世代で国民的アイドルグループにいた孝明を意识している。
筑一纱 山中真寻 24岁 178cm 7月23日 A型 筑二叶の兄。
子供の顷から、何事においても努力とは无縁だった天才肌。
そのため、わがままで自由で傲岸不逊な俺様タイプだが、里表がないという意味では无邪気な男でもある。自分では弟を可爱がっているつもりだが、爱情表现が変わっているので周囲には伝わりづらい。
高校时代に所属していたバンドはプロデビュー目前だったが、お得意の気ままさからか、不意に止めてしまった过去を持つ。
筑二叶 白井悠介 23岁 180cm 11月22日 O型 兄の筑一纱に振り回されがちな、常识人の弟。
性格は极めて温厚でポジティブなワンコタイプ。
攻撃されても気づかない钝感さと、ニコニコ天然パワーで相手をやり込めるメンタルの强さを并せ持つ。
赖りないと思われがちだが、ここぞというときには赖りになる肝が座った人物でもある。
大山直助 笹翼 19岁 174cm 11月1日 O型 自分では俺様タイプだと思っているが、周りからは背伸びが丸わかりな、爱すべき热血バ……少年である。
テンションはいつも高めで明るく素直。名前にコンプレックスがあり、下の名前で呼ばれることを嫌がるのはご爱娇。优马は、初めて出会ったときに彼の名前をからかわなかったことから、亲友になった。
リアクションがとても良いので、周りの大人たちにからかわれがち。
白濑优马 堀江瞬 19岁 178cm 8月27日 AB型 谁にでも优しく丁宁な、见た目も中身も王子様。気性は穏やか、しっかり者で、绘に描いたような『优等生』である。当然、周囲からの信用もあるが、最近は『优等生』イメージから逸脱できない自分を少し歯がゆくも思っているらしい。ひょんなことから出会った直助は、自分に『优等生』であることを一切求めず、いつでも伸び伸びしているので、一绪にいるとリラックスできるらしい。

ROCK DOWN

追い求めるのは、自由と个性。気高く辉く魅惑の原石。

角色名 声优 年龄(2019) 身高(2019) 生日 血型 介绍
小野田翔 菊池幸利 25岁 175cm 4月15日 B型 ROCK DOWNリーダー。
子供の顷からプロとして活跃していた、世界的に有名な美貌のヴァイオリニスト。特殊な世界で生きて来たので、やや一般常识に疏く、浮世离れしたところがある一方で、实力主义の世界を生き抜いてきた强さを见せる青年。彼のまっすぐな言叶は、不思议な力を持って周囲を动かす。とはいえ、普段はごく穏やかで子供のように无邪気である。甘え上手でもあるようだ。
久慈川悠人 长谷川芳明 22岁 181cm 9月25日 B型 口数が少ない、クールな一匹狼タイプ……と见せかけて、意外とノリが良かったり、フレンドリーなところがある。また、どこか抜けている天然なところもあって、外见とのギャップをよくいじられている。
モデル时代にとある杂志の企画対谈で小野田と出会い、友人になった。
翔の面倒をみたり、逆に面倒をみられたり。傍から见るとバランスの取れた良いコンビである。ROCK DOWNの武士2号(1号は步)。
天羽玲司 佐藤拓也 24岁 182cm 5月14日 A型 子役からモデルを経て、现在は俳优业メイン。
これまで歌手活动は、主演ドラマや映画の主题歌を歌う程度だったが、生来器用なタイプらしく、基本的にはなんでも人并み以上にこなしている。
个人主义で、必要以上に他人に深入りはしないと公言する割には面倒见がいいが、ややSっ気があるのが厄介。立花が本来病弱であることを知っていて気にかけているが、表だって心配する素振りは见せずにからかうので、よくぶつかっている。要は天邪鬼。
立花步 坂泰斗 24岁 176cm 3月29日 A型 非常に生真面目な坚物。信念に一途で、融通がきかない。
『お前は武士か』とは、玲司の言叶。
どんなに些细なことにも全力で取り组むが、全力すぎて空回ることも多い。
实は、幼少时から虚弱体质で病気がちなのだが、周囲には知られないよう努力している。
大黒岳 増元拓也 23岁 180cm 10月13日 O型 マイペースでサバサバした性格。めったなことでは动じず、安定している。
酒が好きなのだが、騒ぎたいわけではなく、落ち着いた场所でじっくり饮むのが一番好き。结果、宅饮みが一番ゆっくりできるという结论に达し、つまみを作っているうちに料理の腕がメキメキ上达した。今では、和洋中なんでもござれの料理上手として知られている。
名积の幼驯染みであり、彼の扱いに惯れている。名积の暴走を抑えられる数少ない人物。
名积のことを「るぅ」と呼ぶ。
名积ルカ 河本启佑 23岁 172cm 3月3日 AB型 2.5次元系の舞台で人気急上升中の俳优。
役に入り込む凭依型で、役柄によって发型や服装もコロコロ変わる。
トリッキーなお騒がせキャラで、よく言えば『感受性豊か』。ありのままに言えば『テンションの振れ幅が大きい』タイプ。よく思いつきで周囲を卷き込んで暴走している。
寂しがり屋(かまってちゃん)らしいのだが、それを自ら宣言する边り、どこか憎めないところがある。努力、根性を马鹿にせず、こうと决めたら贯き通す男前なところもあるので侮れない。

Infinit0

0から生まれる无限の可能性

现在は无期限活动休止中のツキプロの元国民的ユニット。
そのメンバー2人が、新たな可能性を求め、この度、新ユニットを结成!
名前に「0(ゼロ)」を持つ2人が目指すものは、
「0=制约なく=无限大(infinito)に自由に」。
ツキプロというフィールドの上で、自由に伸び伸びと、
ファンの皆さんと楽しい时间を过ごせたら……。
そんな愿いを持つ2人の活动が、始まります!
「infinit0(インフィニートゼロ)」始动!

角色名 声优 年龄(2019) 身高(2019) 生日 血型 介绍
数寄川零 田所阳向 27岁 181cm 2月7日 AB型 实年齢以上の贯禄を持つ、落ち着いた知的な青年。
情に笃く、义理坚い。个人的な野心や欲よりも他者を优先しがちで、贫乏くじを引きやすい。不器用で爱すべき男である。元国民的ユニットのメンバーの1人で、个性が强い面々の缓冲材的存在だった。
御风吕庵 千叶瑞己 25岁 174cm 1月13日 O型 明るく、人懐こく、トーク力と行动力がある华やかな青年。
好奇心が强く、アンテナも人脉も广いので、常にやりたいことで溢れている一方、移り気で気分屋なところも少々。根本的に里表や悪意がないので灭多に嫌われることがないが、感受性豊かなため、打たれ弱いところもある。ちょっと泣き虫。
元国民的ユニットのメンバーで、センターを张っていたこともあり、MCの切り盛りや宣伝はお任せあれ!

John Zeroness

じょん 年齢:32岁 身长:167cm 诞生日:3月17日 血液型:A型

衍生

动画

游戏

舞台剧

真人电影